2012年06月01日

メインマシンのパーツ入替。

組んだ時のブログを見返してみると、2007年8月。
わけも分からずVistaで組んでたメイン機。
結局XPで動かしていたんだけど。かれこれまもなく5年。
やはり、古さは否めない。

とまぁ、いろんな言い訳を用意して、閉店後に集めたパーツ達。
 cpu:Intel Core i5 3570k
 M/B:ASRock Z77pro3
 RAM:CFD W3U1600HQ4G
 SSD:CFD CSSD-S6M128NM4Q
 VGA:SAPPIRE SAHD777-1GD5R0/11201-00-20G
以上、5点。
「定格命」を公言して憚らない(いやそれが普通)私だが、
集まったパーツを見たスタッフから「バリバリやる気w」と言われる始末。
SSDとVGAはチョイス迷った。
SSDは中身がCrucial M4なので、ファーム上げれば期待でき、本家より2k安い。
VGAは7750あたりを考えたが、他のスタッフの報告からちょっと上げ目にして。
6850あたりでも良かったが、PCIe3.0の環境を揃えたかったのも選択ポイント。
あと・・・、CPUは今日ひっそりと2500K入って来てたんだよね。
これも迷ったが、初志貫徹でIVYに。

さて、思ったほど工具を持ってきていないんだけどな。
posted by mokiwo at 01:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

当座の目標

物を増やさない
コンビニ自粛
掃除
posted by mokiwo at 20:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転勤キター\(◎o◎)/!

本格的に引っ越し作業中。てか、ロド1台ではかなり無理。
posted by mokiwo at 08:40| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ルータ入替。

プラネックスのMZK-W300NH2から
NECのPA-WR8700N-HPへ。

別に不自由していたわけではないんだが、
諸事情で家に来ることになったので。

コミュファの設定がPPPoEっての、忘れてたよorz
設定資料を探すこと約1時間。
無線設定はいつも固定の設定を食わせるのがオイラ流。
WPSとか、信用しきれてないです^^;
posted by mokiwo at 08:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

Buffalo製無線LANルータ、WDS設定の件。

備忘録的メモ。
・基本、WDS設定は機種限定になる。PLANEX製エクステンダーのようにメーカーまたいでも使えるような融通は効かない。(ま、PLANEXのエクステンダーは使ったこと無いんだけど、そう書いてあるから・・・)
・親機は通常設定でOK。
・親機の近くで中継機の設定を済ませてしまうと楽。
・親機〜中継機の暗号化設定でWEPが出ない・・・と思ったら、そもそも初期設定でWEPできない様になってた。てか、DSとかのゲーム機が有る場合にはWEPは必須になるので、マルチSSIDで対応させる。
・これを一番誤解していたのだが、PLANEX製エクステンダーは「SSIDや暗号化設定は同一設定のまま」エリアを広げるのに対して、BuffaloのWDSは無線ルータ間通信を行うことで、同一ネットワークの死角をカバーする。つまり、中継機エリアでは「親機のSSIDの電波が強化されて見える」というわけではなく、「中継機に接続すると、親機を経由してネット接続が可能になる。」中継機に接続する子機側の設定は「中継機側のSSID・暗号化設定」となる。無線通信可能なエリアが広がるのはありがたいが、親機〜中継機のエリアをまたぐ都度、子機側の接続設定を変える必要がある。
・中継機から有線にてLAN接続は可能。つまり、コンバータ的に使う方法もアリ。IPアドレスは自動取得でOK。
posted by mokiwo at 07:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

【速報】Googleにお前らの年齢、性別、趣味がバレバレ!!!

やってみたらこんな感じだった。

カテゴリ
Google が Cookie に関連付けた興味/関心と推定のユーザー属性を下で確認できます。これらはいつでも削除または編集できます。
アート、エンターテインメント
アート、エンターテインメント - 芸能ニュース
アート、エンターテインメント - 音楽、オーディオ
オンライン コミュニティ - 掲示板、チャットサービス
ゲーム - TV ゲーム、PC ゲーム
コンピュータ、電化製品 - 家電 - オーディオ機器
スポーツ
スポーツ - 団体競技 - 野球
ニュース - ゴシップ、タブロイド ニュース
資料


ユーザー属性
Google では閲覧したウェブサイトに基づいてユーザーの年齢と性別を推定します。これらはいつでも削除または編集できます。
年齢: 25〜34 歳
性別: 男性


実年齢より若かった。わ〜〜〜い
posted by mokiwo at 20:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

メンテ。

まぁ、クルマのですが。

雨の止み間を見つけて、
 オイル交換
 ウォッシャー液補充
以上2工数、実施しました。
posted by mokiwo at 20:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

いろいろと。

まぁ、物欲に負け続けてるわけですが。

☆ICONIA TAB
☆NINTENDO 3DS

なんか、買っちゃってました。

ただ、3DSはまだ放置中。開封もしてない。

あぁ。当然ソフトも買ってない・・・
posted by mokiwo at 12:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

藤原美穂 1st Album "Mistress" 発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つーワケで、まだ手元には届いてませんが。

こちらで、PVと試聴ができますよ。
フルコーラスでPV見れる、リードトラックの「石」。
かなりカッコイイです。
イイ感じのファンクのオケに、
靭やかで強い、ヴォーカルが戯れる感じがかなり気持良く。
PVもかなりクール。裏拍取る首が自然と動いて。

到着が待ち遠しいです。え?メール便ですと・・・?
posted by mokiwo at 01:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

Macで、カーネルパニック。

今日はこっちが本題w

とはいえ、
ハンバーガーショップに、
創業者が現れてパニックになった(K山談)ではなく。

愛用していたMacBookのiTunesをアップデートしようとしたら、ファイルの展開が終わらず。


カーネルパニックでエンドレス再起動要求となってしまいました。
強制起動とか、PRAMクリアとかで済む問題ではなく。



結果、再インストールです。
しかし、長いことMac使ってきたけど、1からの再インストールは初めてですわ。

posted by mokiwo at 21:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。