2013年03月08日

読書。

柄にもなく、最近は本を読むことが増えたかな。
image-20130308210020.png
posted by mokiwo at 21:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

久々に、組んでみた。

Evernote Camera Roll 20130226 091847.jpg
RG Zガンダム。
パチ組みしてスミ入れだけ。
デカールとか面倒で。でも、この出来。いい感じです。
怖くて変形させられません(^^;
posted by mokiwo at 09:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

潜在意識。

前職に居た時、散々使い古したコトバと手法。
信じてなんて、居なかった。
だって、すぐに、他の人に言われたから。
「あぁ、モチベーションの維持ね」
それで、納得していたから。

でも、こんなにもいろいろなことが、急激に起こってしまうと。
その中で、気づかされた、内なる夢に向かって。
今の毎日の延長では届かないかも知れない。
それでも、「叶えたい夢がある」から。

そのために、一冊のノートを用意した。
posted by mokiwo at 16:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

叶えたい、夢
以前は散々、言っていた言葉。

今は現実しか見えてなくて。
夢も、現実の延長でしかなくて。

でも、その先を、垣間見せてくれたから。

少しずつでも、夢を見ていく。
叶えていきたいから。
posted by mokiwo at 00:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

カラダ

失くしてしまいたい。
決してネガティブな意味では無い。
こんな想いになったのは初めてだ。
posted by mokiwo at 21:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | soul | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ルータ入れ替えるべきか。

昨日、自宅から「ネット繋がらない」との電話。
IP電話はOKなので、ルータの不具合っぽい。
で、閉店後にルータ買ってしまったわけよ。

で、今日の休みに向かおうと思ったら、
「結局繋がった」だと。

む〜。レオパで使ってるのを入れ替えようか…
posted by mokiwo at 09:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Windows8 新規インストールのツボ。

お仕事で、同一構成の4台にWindows8のオーダー。
で、ようやっとインスコ終わったんだけど。
合計6回インストールしたんだよね。

で、備忘録。
・後付けになるストレージを認識するのに時間がかかる。故に最初から接続しておく。
・SSD導入などで、2台以上の物理ドライブを付ける場合、起動ドライブをSATAポートの出来るだけ若い番号のポートに接続する。(1番若い番号のドライブに起動領域を作ってしまうため)
・UEFIネイティブモードでインストールすると起動が早くなる。なんのことやら、だったが、要するにインストール時の光学ドライブの動作モードをUEFIにするってこと。ASUS(エイスースw)マザーの場合、起動時のF8連打でブートデバイスを選択するときに、光学ドライブのデバイスに「UEFI」が表示されているものを選択。
・現状、光学ドライブのバンドルソフトで、Windows8に対応するプレーヤーソフトが無いみたい?

今日は非番でエイジングだけかけてる。止まらないといいなぁ・・・
posted by mokiwo at 15:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ドツボ。

急に連休がとれたので、帰省したのだよ。
まあ、のんびりして、ちょっと買い物したりしたんだけど。

寿司を買いに行くために預かったお金。
5,000円

落とした。

1年くらい前、アキバで、同じようなことがあった。
財布に入れず、小さめのバッグに直接入れてた。

その時と同じバッグ。同じ失くし方。


全く学習されてないことが浮き彫りになって。
今日は軽くヤケになりました。
posted by mokiwo at 23:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

2日続けて。

先日の話なんだけど。

1日目・・・アパートの駐車場でヘッドライトバルブを交換しようとして。
     鍵閉じこみ。
 本当に運悪く、サイフ、ケータイを持たず、部屋の鍵はクルマについたまま。
 近隣の工場で電話をお借りし、JAFを呼ぼうと#8139・・・が「#」を押せない。
 なんとダイヤル回線。パニくると「最初に*を押す」とかのキャンセル方法とかもわすれてるし。
 仕方なくタウンページまでお借りし、他のロードサービスを探して・・・約1時間後に解錠。
 高い授業料を支払った後、バルブ交換、点灯確認っと。
  ・・・何か忘れていたようだ。

2日目・・・出勤しようとキーレスで・・・開かない。電池切れか?
 エンジンは・・・掛からない。すわ、バッテリー上がりだわ。
 流石にサイフは持っていたので、保険の付帯ロードサービスを呼ぶ。
 そこで気づいたね。前日のヘッドライト交換後に消し忘れてたんだ。

結論。2回のロードサービス、別々の会社でよかったね。てか。
posted by mokiwo at 23:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

とりあえず、稼動開始。

別段トラブルもなく、インスコ完了。
エクスペリエンスインデックス曝すと
 プロセッサ:7.6
 メモリ:7.8
 グラフィックス:7.6
 ゲーム用グラフィックス:7.6
 プライマリハードディスク:7.9
まぁ、非常に納得しやすい数値。
そして、酔狂にMHFベンチ3を回してみると、だいたい6300前後。
i7 2600+550tiで5800前後ということからすると、コスパ的にはいい感じ。
あ、もちろん今のところ、定格動作になってます。
posted by mokiwo at 15:54| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。