2010年05月25日

給料出たので。

週末に備えて、オイルと洗車用具購入。
posted by mokiwo at 21:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

さまざまな、需要。

さらに新たにPCを1台組むような流れにもなりつつ。

しかし更なる物欲も何処からか飛んできて・・・。


どうしてくれようか。


と、言いつつ、メインPCはWindows7の再インストール・・・
posted by mokiwo at 21:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今シーズンの、イルミ。

DSCF0471.JPG

こんなカンジ。昨年比でネタを少々増やしてます。
あと、デッキの対岸ラティスにもイルミ。写ってないけど。

今年の目玉は、ツリーをつけてみたことでしょう。
写真では左手前になります。

来年完結するかなぁ。


あと、対岸用にコンセントボックス埋めないとorz
posted by mokiwo at 20:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ファッションバー、装着。

某所で見つけたのでお買い上げ。
キャメル型が一般的だけど、敢えてシンプルな形状のもの。
シートベルトアンカーに共締めするだけのイージーな取付。
DVC00017.JPG
オープンにしたときのリアビューがちょっとステキにw
心配した後方視界もあまり問題なく。

しかし・・・
運転席から左手一本で幌を持ち上げる技がほぼ不可能にorz
posted by mokiwo at 15:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ピアノを買った

およそ2年越しの野望。ピアノ買った。

・・・
DSCF0374.JPG

セガトイズのw
置物としては、まずまずいい質感。
白のほうが安いんだけど、おもちゃっぽく見えたので、黒。

内蔵スピーカーは安っぽい音&出力も知れてるので、
iPod用のスピーカーに取り急ぎ配線。

Midiデータがほぼそのまま食えるのがえらいねぇ。
とは言え簡単に元データが作れるはずもないので。

速くて、暗い曲がお好みなので、
拾ってきたデータは・・・
 ベートーベン
  月光 第3楽章
  悲愴 第3楽章
  テンペスト 第3楽章
 ショパン
  革命
  幻想即興曲
   ・・・こんなんばっかw 

そのほかに、最近「仮面ライダー電王」にハマってしまったために、
「Double-Action Piano Form」の楽譜を買いに行って、
・・・弾けるはずもなくw・・・
KAWAIのスコアメーカーで楽譜をスキャン→認識でMidiに・・・
バグ取りとか微調整とかで、かなりの手間にw
しかしそれでも、内蔵のデータとか拾ってきたMidiデータに比べれば
愛着も湧く物。
posted by mokiwo at 20:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

なんかいろいろ。

・クルマにナビ+ワンセグチューナー+FMモジュレータ装備。
 とは言ってもわが愛車ロドではなく。
 ナビはかつて青デミ号に付けていたXYZ。やはりHDDはイイ!
 モジュレータは紆余曲折。某ショップは平然と
 「トランスミッター」を送付してきたので速攻返品。
・庭に梅を植えてみる。
・DSi導入。
posted by mokiwo at 20:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

よもやこんなに探すことになるとは。

EWI4000s用のケース、要するにRITTER製ソプラノサックス用のケースを物色していたのだが、どうも時期が悪かったようである。ネットで3店ほどオーダーしてみたが、ことごとく在庫ナシ。AKAIがロゴ入りのものを限定販売、なんて情報も入ってきたのだが、いかんせん高価すぎる。が、ふと入ったハードオフにて発見。無事救出。少々痛んではいるが、値段を考えれば良しとすべきか。色もホントは赤系がよかったなぁ・・・
posted by mokiwo at 17:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

EWIその後。

4000s買った(汁

お手軽に吹き始めることはできるのだが。でかい・・・。

ケースは付属しなかったので、物色中。
posted by mokiwo at 20:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

どいつも、こいつも・・・

XBOX360といい、
iPod Touchといい・・・

買った直後に値下げ発表。

(T_T)


結論。欲しいと思ったら、引っ張らずに買え(自戒)。
posted by mokiwo at 06:11| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

つい、うっかり。

ってレベルではないが。

EX-V7を入手後すぐに手放す羽目になって数ヶ月。
コンデジの無い日々が続いて・・・不便だったわけではないのだが。

Z100fdを買ってしまった。2万円切ってたから。

色はシルバーね。

ケース買わなきゃ。
posted by mokiwo at 16:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

安かったから。

iPod nano 4G購入。某ハードオフで安かったから。gigabeatをフル活用してれば無用の長物ではあるのだが。



しかし、この使い勝手は、いいねぇ。容量は確かに心配なのだが、更新手順は苦にならないレベルで。動画も「携帯動画変換君」で一発変換いけるし。

あとはとりあえず、カバー買っとかないと^^;
posted by mokiwo at 09:45| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

買って後悔?

エネループ・カイロ。買えた。
別に、寒くて困っているわけではないし、必要を感じていたわけでもないんだけど。売ってなかったことを思うと、見つけたら今度こそ買おうと思っていたので・・・。




ただね。色がね・・・。







ぴんく




しか売ってなかったのよ・・・
posted by mokiwo at 21:02| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

乗りたいクルマ=乗れるクルマ

こいつが一致するのは、シアワセである。

・・・随分前に、あるヤツから聞いたコトバだった気がする。


今日、納車されました。
とは言っても、ディーラーまで取りに行ったわけですが。


自分でも意外だが、潜在的には、こいつは乗りたいクルマだったのだ。

DSCF0128.JPG
(日本平にて。)


都合によりATだけどね(^_^;)
逆に、距離走ってなくて程度がイイかも、と思ったのも事実。

R150〜大谷〜日本平パークウェイ(静岡側)〜旧道〜再びR150〜R1と、2〜3時間走ってきました。ATでも結構キビキビです。

思ったより簡単に幌の開閉ができ、思いのほか簡単に、非日常的な空間に変えられる。今日のように気温が低めで、よく晴れた日は見た目以上に心地よい。幌あければニヤニヤできるし。視線の低さ、室内のセマさ、路面の感触、FRなりに後ろから押される感じ、自分でもニヤけてるのがよく分かる。


問題は、梅雨時から夏場、だなぁ・・・
posted by mokiwo at 20:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

確定。

・・・。ご注文確定いたしました。
5年落ちながら、1万4千キロも走っていない状態のものです。
今月末前後には納車の予定となります。

思えば、「21世紀最初の野望」として、そして我が家初の新車として、2001年3月に納車された青デミ。あれから6年半、10万キロ。東は埼玉・東松山から、西は名古屋まで、よく働いてくれました。インチアップしてからは、4人乗りor荷物満載だとタイヤがフェンダーの内側にあたり、「じゅっ」って音にヒヤヒヤしたものです。車検通らないホイル&タイヤの組み合わせになってからというもの、ETC取付拒否事件をきっかけにDIYにも目覚めさせてくれたものです。ナビ、オーディオ、ホーン、ウーハーetc...自分で手をかけただけに愛着もあり、便利・快適で使い勝手の良いクルマになったものです。後2回の週末で、これらもある程度外していくことになります。次のクルマに持っていくわけでもないのですけど。あ、ホイル&タイヤは、次のクルマでももしかしたら入るかも。


しかし、不便なクルマになるのは、事実。
そして、35回のローン(TT)
最初に対策するのは、ETCの手配と、セキュリティの予定。
詳細は納車後に。
posted by mokiwo at 20:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

さよなら、デミオ?

来年2月に3度目の車検を迎えるにあたり、とりあえずの見積もりを出してもらうためにマツダへ。クーラントの減り方が気になっていたのだが、やはり漏れていた、とのこと。つい先日10万キロは超えてしまったので、当然タイミングベルトの交換が必要となるハズ。で、随分前から気にしてはいたのだが、やはりブレーキパッドは間もなく変え時を迎えるハズ。ってことで、現状で車検を通すとすると19万円弱、との見積もりを頂く。まぁある程度予想通り。で、以前から気になってた車種がたまたまおいてあったので見せてもらううちに、「とりあえずちょっと乗ってきたら?」と薦められたので、素直に乗ってみたら・・・。検討する価値はあるなぁ。いつの間にかショールームに座らされ、ある程度現実的な見積もり&支払い計画が挙がり・・・。1週間検討させてもらうことに。ま、逆に言うと急がなくてもそれなりの出物はありそうだけど、ブレーキパッドとクーラントは待ってくれないかも知れないし・・・むぅ
posted by mokiwo at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

一足飛びに。

夏のボーナスの行き先は全て決まっているので、冬のボーナス構想。とはいえ、ほぼ行き先は決まり・・・。
・HDビデオカメラ
・Newマシンを1台組む・・・てか、モニタは既に切替済。
 (更に構想としては、XPとVistaのデュアルブートで)
まぁ、つまりは購入のタイミングだけが問題であったりする。こうしてウチの家計はただひたすらに内需拡大に費やされていくのである;;
posted by mokiwo at 22:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

最近の散財

Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro
 E-300用のマクロレンズ。望遠と迷ったが、望遠は9月までに用意できればよく、また、模型とか撮るにはマクロが1本あるとうれしかったから。世界が変わるとはよく言ったもの。HCM-Proに寄って撮ってみたりして遊ぶのさ。
EPSON PM-A970
 ジャパネットの紹介見てかなり惚れたw。ヤマダ電機etcで下見した結果、カメラのキタムラでかなりお安くしてたのをゲット。何せね、コンボドライブ付ってのが面倒臭がりにはちょうどよくてね。後フレーム合成とかも面白そうだし。
posted by mokiwo at 20:45| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

デミオ ホーン交換

 休暇をとっていたので、まずはバイト。で、なんとなくホーンを交換してみる気になったので、着手。まずは交換品の仕入だが、イロイロ回ってみて結局定番の「ラリーストラーダ」に落ち着く。フロントの運転席側をジャッキアップして純正ホーンのケーブルを引き抜く。まではよかったんだけど・・・。
 大概の場合、デミオのホーン交換はバンパーを外して行うのだが、そんな盛大な作業をするスキルはないので、外したケーブルに圧着コネクターをつける作業は、無理矢理下から手を入れてほとんど手探りで行う。当然要領を得るはずもなく、何とか結合できたのは作業開始から1時間後。急がば回れとはこのことか^^;
 あとは配線引き回して、適当に買ってきた取付金具を使ってフロントメンバーに固定。ナットを1個と10mmのソケットを1個内部に落としてしまったようだが、無視(キッパリ。
 とりあえず、音は鳴ったので良し。安っぽい音から脱却できたのでまずは満足。作業時間2時間でした。
posted by mokiwo at 21:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

暖かな気持ち。

ネットで検索した、とあるおもちゃ屋さんに、ちょっと前に発売されていたとあるおもちゃを注文し、今日届いたのだが・・・
まずヤマト運輸の伝票に印刷されていたのが
 「お客様が心待ちにしている商品です
  丁寧に扱ってください」
って一言。ああ、丁寧なショップだなぁと思いつつ箱を開けて。
ショップの伝票と一緒に、クリスマスカードも封入してあって。
極めつけに、ラッピング、リボンまでしてある。
そもそも、宅急便の伝票、手書きだ。
別に頼んだわけでも無いのに、ここまで丁寧にしてくれる(まぁ、時期とモノがそうなのかもしれないけど)コトに、ちょっと暖かな気持ちで、商品を受け取った。
バタバタな1日で、22時過ぎに帰宅したんだけど、こんな気持ちで終われることがちょっと喜ばしい。
posted by mokiwo at 22:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

冬の棒茄子

出た。車載用の中古のサブウーハー買った。あまりたいした値段ではないのだが、買った後に気がつく、様々な野望。PS3、E-300のレンズ、そもそもPCをパワーアップしたい、などなどなど。
posted by mokiwo at 21:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする