2004年04月18日

「大いに力になりたい」 参院選で喜納昌吉氏

記事はこちら
個人的には「花」はフェイバリットソングの一つ。がんばって欲しいとともに、登院する姿を想像するとちょっと微笑ましい。
posted by mokiwo at 04:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月13日

iPod miniに雑音--アップル、原因を調査中

記事はこちら
生産が遅れるばかりか、音質にも疑問ありだとは。それにしても、某ラーメン店のキャンペーン、「今春発売」のiPodが商品になってるのだが「届かないぞゴルァ」とかなるんだろうな。某缶コーヒーのミニカーキャンペーンの如く^^;
posted by mokiwo at 23:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

やつらの足音のバラード

MiuのCMはスガシカオのカバーだったのね。5月のシングルに収録されるのか。買ってみちゃおうかな^^;
posted by mokiwo at 09:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

輪舞曲

ロンドって、こういう書き方だったっけ?(^_^;)
アンパンマンのロンドをリピート再生してふと気が付いたのは、多彩に展開する曲調と微妙なテンポの溜めが何かに似てる。さらに再生させて気が付いた曲は「ラジオ体操」だったのだが、アレもロンドなんだろうか(´∀`;)
posted by mokiwo at 20:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

せつなさ

http://www.k-mix.co.jp/event_campaign/index.html
に当選したので、早速、
加藤いづみ「Romeo」購入。何年ぶりかに聞く歌声。で、相変わらず炸裂してくれるせつなさ。高橋研とのコンビ復活とのことで、ちょっと楽しみ^^
posted by mokiwo at 07:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

着メロ

携帯はD251isを使用中。着メロはもうぐちゃぐちゃ。今日はBlack Bottom Brass Band "Strawberry Dance Hour"(あるある大辞典のアレ)をダウン。そのほかに入ってるのは
・ルパンV世(’80、’79)
・Moon Over The Castle(Gran Turismoのアレ)
・颯爽たるシャア(GNOのアレ)
・Liberty City(ジャコパス)
・月光 第3楽章(ベートーベン)
・セクシャルバイオレットbP
・Take Five
・自由(女子十二楽坊)
・・・などなど。本体を見ればもうちょいかけるぞ。
で、よせばいいのに
・Jupiter(平原綾香)
・組曲『惑星』より「木星」(Holst)
・・・両方入れてます^^;
posted by mokiwo at 23:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

いっさいがっさい

http://www.okumuraaiko.net/
FMで随分ヘビーにかかってるので、ちょっと気になってました。ゴージャスなバックバンドだと思ったら、The Thrillだということで、妙に納得しました。
posted by mokiwo at 22:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

車内BGM

ふと原曲が聴きたくなったので、昨日〜今日あたりのBGMは組曲「惑星」で、木星をヘビーローテーション中。今入ってるのはJ.レヴァイン指揮/シカゴ響の89年の録音。以前音楽家のアマとプロの差で一番顕著なのは音量の幅と聴いたことがあるが、そんな感じで聞こえないくらいのpppからうるさいまでのfffまで堪能できます。ちなみにホントは、ジョン・ウィリアムス指揮/ボストン・ポップス(=スター・ウォーズの組み合わせだw)のヴァージョン。快速に飛ばす火星と、これぞオケヒって感じの木星が心地よく聴けるのですが、あのCDはどこにいっちゃったかな・・・
posted by mokiwo at 22:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

iTunes for Windows

http://www.apple.co.jp/ilife/itunes/index.html
もともとMac使いだったもので、Appleのサイトもブックマーク(これもNetscape方言か)してある。で、MacでのiTunesの使い勝手がよかったものだから我がlooxにも入れてみている。それ以前はMusicmatchを使っていてそれなりに気に入ってはいたのですがね。で、ワンタッチボタンにも登録しているのですがしかし、looxにはMP3データはほとんど入れていない。最近ではネットラジオがらくちんで、かけっぱなしが結構快適です。お気に入りはSmoothJazz.comだが、ビットレートが128と32で極端すぎるのがちょっと^^;

posted by mokiwo at 19:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月10日

ホルストの名曲を歌う平原綾香って、何者!?(BARKS)

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20040110/lauent001.html
というわけで、ヘッドラインにも出てしまったか。・・・まぁ、木星でよかった。というか、火星なんて歌詞が乗らないか。だからといって天王星では「たんたn・・・(ry」か(;´Д`)
posted by mokiwo at 20:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

今日の買い物

CD
「Jupiter」平原綾香・・・作曲がG.Holstでクレジットされてて妙に安心した。
「肉体関係」クレイジーケンバンド・・・すんません。「Part2」を先に買ってました。ラップが入ってなくて妙に安心した。
*押尾コータローのDVDを買うつもりだったんだけど見つけられず、女子十二楽坊は迷った挙句買わなかった。


100均
・グレープフルーツ絞り器
・ソムリエナイフ
posted by mokiwo at 21:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月03日

女子十二楽坊は実は13人だった

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040103-0002.html

・・・CD買いました。しかし、日本版ではなく、本国版です。
どこで買ったかというと、東名の某SA。
漢字は読めないし英訳は意味わかんないし、よくわからんビデオCDまでおまけでついてきます。
(ちなみに、まだ再生してません>ビデオCD)
本国版は、・・・といってもほとんど「自由」しか聴いてないんですが、日本版とは随分違う印象。
なんていうか、日本版のほうが、アグレッシブというか。棘があるような。
もちろん、「川の流れのように」とか「地上の星」とか、「世界にひとつだけの花」とかの日本向け楽曲もなし。せいぜい、"Take Five"までね。
そういえば以前FMで偶然かかったt.A.T.u"All the Things She Said"の本国(ロシア語ね)バージョンも随分丸っこい音作りだったような。面白みがなかった。
・・・ふつ〜、では物足りない、ということなのか、日本の環境って奴は。

ついでに「女子十二楽坊」、そのCDジャケットに書いてある英訳のグループ名は


"Twelve Girls Band"・・・ってまんまじゃんヽ(`Д´)ノ
posted by mokiwo at 11:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする