2005年12月06日

躊躇

加藤いづみ嬢、富士に来るらしい。土曜出勤の翌日、しかも夕方ってちょっと迷うところだなぁ。しかも会場はパルティール富士・・・結婚式場?さらに公式見てみたら、チャペルでライブ!?う〜ん><
posted by mokiwo at 21:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

何年ぶりだろう・・・

古い友人から借りっぱなしになっているEWIを引っ張り出してみた。よく見たらEWI3000だった。ここんところHardOffに置いてあるEVIが気になっていたから。コントローラ部だけなら欲しいんだけど、セットで6万円は出せないなぁ・・・結局オクターブの処理とか、5度upのキーがあるとかで運指は煩雑になるようだし、じゃ、結局EWIが吹ければいいのかも・・・という思考の流れの末である。とりあえず壊れてはおらず、きちんと音が出てまず安堵。簡単な曲なら何とかなるかもって所だけど、やはりオクターブローラーの扱いにてこずりそうだなぁ。少しずつ練習してみよう、と思う今日であった。
posted by mokiwo at 22:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

現実感

改めて、CDショップに行ってみたのだが・・・ミニアルバム「アメイジング・グレイス」(10月19日発売)は品切れ。それ以前のベスト盤はあった。今、アメイジング・グレイス聞いたら多分泣けてきちゃうんだろうな・・・。「追悼」ってコーナーになってて、とんでもなく、現実感が増してきたよ(TT
posted by mokiwo at 21:49| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

歌手の本田美奈子.さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月

記事はこちら
オフィシャルサイトのコメント

あまりにも悲しい。東電(だったかな)のCMではまだ彼女の歌声が聞けていたのに。
世間的には「マリリン」以降のイメージが強いんだろうけど、個人的には、それ以前の彼女もとても魅力的でした。今でも、「Temptation(誘惑)」は名曲だと思っています。でも、こっそり名前に”.(ドット)”がついていたのは今日初めて知りました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by mokiwo at 18:43| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

<覚せい剤>ミュージシャンの岡村被告に実刑

記事はこちら
あちゃ〜。執行猶予中だったのね。てか、もう40だってことに軽く衝撃。表舞台に返り咲けるのはいつの日になるか・・・。そのときの体型は・・・(以下略
ともあれ、また新作はお預け、と;;
posted by mokiwo at 22:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Blogのトップに

megのblogが貼られていてびっくり。Seesaaにあったのね。岡村ちゃんの「イケナイコトカイ」のカバーはかなりイロっぽくて好きですねぇ♪カップリングもなかなかでした。nanoにももちろん入れてます^^
posted by mokiwo at 22:02| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

うっかり

さて、導入したホームスター。眺めながら・・・うん、音が欲しいなってことで、iPodにスピーカーつけてスリープタイマー再生♪山下達郎あたりが流れていい感じ・・・だったのに、その先は、嘉門達夫、伊藤多賀之、モダチョキorz。己の趣味の広さをちょっとだけ呪う。もう、「小フーガハゲ短調」ではもう大爆笑してしまったわ。
posted by mokiwo at 20:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ

記事はこちら
さもありなん。早めに入手しておいて良かった^^;
posted by mokiwo at 21:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

渡辺美里スタジアム20年「西武は卒業」

記事はこちら
ん〜。昔行ったなぁ。18の夏だったと記憶している・・・
posted by mokiwo at 20:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

で、買ってしまうCD

深夜のFMで耳にした「帝国のマーチ〜ダース・ベーダーのテーマ」の脱力っぷりに大笑いした結果、「ウクレレ・フォース」を手にする。20世紀FOXのテーマから始まるのが芸が細かくてなお一層の笑いを誘う。「王座の間〜エンド・タイトル」のオケの薄さは非常に心地よいのだが、中途半端に作りこんでいるような「メインタイトル」がちょっと残念。しばらくの間は、「ダース・ベーダーのテーマ」が車内ヘビーローテーションになることであろう^^
posted by mokiwo at 21:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ドキュメント、iTunes Music Store日本上陸の一日

記事はこちら
iTunes使ってる&もともとマカーな私にはいいニュースなんだろうけど、なんだかイマイチときめかない。CDは買わないと身に付かない、って考えてしまうからなぁ。とはいえ、最近CDすら買ってないや^^;
posted by mokiwo at 21:36| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

絶景と

先日何気なく見ていたTV番組で、世界の絶景を紹介していたのだが、BGMがホルストの第1組曲だったり風紋だったり、吹奏楽オリジナル曲を連発していた。滝の景色だったかな・・・確かに風景にはよく調和していたように感じたが・・・。
posted by mokiwo at 20:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

そういえば

加藤いづみ嬢がご結婚された模様。おめでたい。
posted by mokiwo at 22:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で5月に逮捕

記事はこちら
ん〜。復活してきてくれただけに、かな〜り残念。また長い活動休止期間になりそうだなぁ。
posted by mokiwo at 06:13| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

棚から

一掴み、ではないが昨日のチムチャのなかで渡辺美里の思い出話に花が咲いてしまったので、通勤時に「Flowerbed」を引っ張り出して聴いてみる。ん〜・・・このアルバムでは「News」がお気に入りなんだけど、単純にTower of Powerホーンがかっこいいからだしなぁ^^;
posted by mokiwo at 20:21| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ピアノ漫談

ではなく、富士まで綾戸のライブを聴きに行った。ネタは相変わらず。しかしSound of Silenceを聴けたのはちょっと予想外に楽しめた。17:00スタートで終わって出てきたらまだ空が明るいのね^^。まぁ、また近場でチケットが取れれば行きたいものだ。
posted by mokiwo at 21:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

AVアンプ

物色中。どういったものがいいのか、全くわからないのだけど。ついでに5.1chシステムにすべく、HardOffを絨緞爆撃。まぁ、買ったところでまた配線の悪夢が待ち構えているわけだがw
posted by mokiwo at 22:05| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

BGM

今日のイベントで流れたBGMの中に、"Moon Over the Castle"が使われていたのだが、聞いたことのないアレンジだった。どのサントラに収録されているのだろう・・・
posted by mokiwo at 22:51| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ありまぁ^^

加藤いづみの富良野でのライブ、ギターは伊藤多賀之くんが担当することになったらしいw
posted by mokiwo at 22:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

K-Mixバレンタインライブ

に、昨日は行ってきた。再びの韮山時代劇場の桟敷席にて聴く。松ヶ下宏之はあれから1年で、めちゃくちゃ歌がうまくなっているのにびっくり。時折、小田和正がダブるような印象すらあり、心地よく聞くことができた。伊藤多賀之ってブリトラの人だったのね。「石焼イモ」「満月」など、非常に笑かしてもらいました。
加藤いづみに関しては、今回は研さんとのタッグではなかったのでまた少し印象変わる面もあったが、相変わらず切ないお声で、ちょっと染みてきました。伊藤さんとデュオでの「スカボローフェア」にはもう鳥肌モノでしたが。
 1.好きになって、よかった
 2.新世界
 3.オットーの動物園
 4.青空
意外だったのは「オットー」。ホーンセクションはもちろん無しで、ギター1本で聞くこの曲がすごく新鮮に感じました。
 昨年のようなセット替えの休憩がなく、それぞれのデュオを挟んで次々とステージが侵攻していくのはGoodですね。次回も期待したくなりました。出来ればこのメンバーでw
posted by mokiwo at 22:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする