2008年09月24日

いまさら、思い出したように。

ある方から10年以上借りっぱなしになっている、EWI3000を引っ張り出して遊んでいます。

ニコ動で見た基礎練パターンと、極力簡単なメロディを丁寧に吹くことを心がけて。

勢いあまったら4000s買っちゃうかも。だって配線面倒くさくて。
それに、ブラス系の運指が可能になっているらしいので。
posted by mokiwo at 22:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

Kaossilator

面白そうだったので、つい。

買ってしまった。って先週の話だけど。

確かに、ちょいちょいいぢって、簡単にループ素材が出来るのは面白い。
が、手持ちの知識ではそこから先に進めず。むぅ。
posted by mokiwo at 22:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

All You Need is...

10何年かぶりに、レノンの命日に、"imagine"を流し見してみた。
まぁ、たまたまCSで放映してるのを発見したんだけど。

私が必要としているもの・・・まだ答えは・・・。
どうだろう・・・

40歳まで、あと数年。
posted by mokiwo at 22:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

救出。

青デミより、車内に放置していた下記のCDを救出。
 ・Blue In Red(T-Square)
 ・Film(Frasco)
 ・靖幸(岡村靖幸)
 ・Hook Up(村田陽一)
 ・Stand Proud!〜All For Heavy Metal(She-Ja)
 ・Smile Paradise(Smile.dk)
 ・Truth 21century(T-Square Plus)
 ・愛すべきものすべてに(尾崎豊)
 ・Nude Voice(森川美穂)
 ・Mistere Live(Cirque du Soleil)
 ・星座の夜/シクラメンのかほり(清春)
 ・ガーネット(奥華子)
 ・さよならがくれたのは(笠原弘子)

・・・しかし、ケースと中身が異なるのはザラである。Hook Upにはスーパーユーロビート〜頭文字Dセレクションだったり、Stand Proud!には肉体関係(Crazy Ken Band)だったり。趣味も滅茶苦茶。管理もボロボロ。

この中から適当に、iTunesに食わせていく・・・。が、新たにくる予定のクルマでこのデータが活用できるのか・・・。未だに思案中である。
posted by mokiwo at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

イントロドン(古)

生茶のCMの「Spain」。ストリングスのアレンジがすごくいい感じ。音源欲しい・・・。
posted by mokiwo at 20:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

発作的

なんとなく、河口湖オルゴールの森へ。
P2240805.JPG
メインホールの大きなディスク式のとか、大きなシリンダーのとかは初めてきちんと音を聞いた。で、欲しくなるのがこの手の掛時計。デザインはそんなに凝ってなくて安いのでいいから、ディスクを別売りで買えたりなんかするとちょっとうれしいかな。自作する、なんてたいそうなことはしたくありませんが・・・。
posted by mokiwo at 21:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

久々のリリース

森川美穂が、久々にシングルをリリースするとの情報。リンクを見てみると「ブルーウォーター」のセルフカバーとのコト。ちょっと拍子抜けだが、カップリングは完全に新曲のようなのでまぁ良しとするか。
posted by mokiwo at 20:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

何故にこんなところに。

某ハードオフにて「高橋研 25」を発見したので即買い。
posted by mokiwo at 21:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

某郵便局にて。

再び有線ネタ。休暇をとって郵便局。米ドルへの両替の為に行ってみた。有線で掛かっていたのは「威風堂々#1」、つづいて「タンホイザー序曲」。譜面が浮かんでくるようだった。
posted by mokiwo at 18:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

某スーパーにて

豆乳と、季節外れなゴーヤを買いに。有線から聞き覚えのある曲。3秒で思い出した、「風と旅しよう」(FestaMode)。何年前だろう、ひところ随分聞いた気がするのだが、最近忘れていた。iTunesにもまだ食わせてないはずのアルバム。懐かしくて、スーパーの棚を眺めながらちょっと小声で歌ってしまった。久々に引っ張り出してこようかな。もちろんiTunesにも入れてあげよう・・・
posted by mokiwo at 22:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

メイナード・ファーガソンが亡くなった。

新聞の隅っこに小さく掲載されていて、少なからず衝撃。CDは"Storm"1枚しか持っていないんだけど、ロッキーのテーマなり、スタートレック(アメリカ横断ウルトラクイズ)のテーマなり、ハイトーンが印象的な曲が多いだけに残念である。ご冥福をお祈り申し上げます(-人-)
posted by mokiwo at 18:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ライブハウスには、行けるわけもなく。

不定期巡回にて、「藤原美穂、初のソロライブ」無事終演ってコトを発見。ご丁寧にオープニング曲がLiveCheers!にて再放送中ってあったので、早速登録してチェックしてみた。聞き覚えのあるイントロ。Pas de Chat時代の曲、"Midnight Call"だ。アルバムではしなやかに、色っぽくつないでいったVocalが、このライブでは太く、時にシャウトする。印象全くちがったわ、いい意味で。あ〜生で見たかった・・・。
posted by mokiwo at 22:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

綿棒飛ぶ飛ぶw

タイトルみて何のことやら、でしょうが^^;
昨日、CSで1989年の森川美穂のライブ番組を再放送してくれてたものだから、録画しておいて、さっきチェックしたのよ。確か私が新宿厚生年金会館まで見に行ったのも同じ年だったかなぁ・・・なんて思いつつ。生ブラスもちゃんと入っていてイイ感じ。「Break!!」はめちゃ好きな曲だし、「街角のマガジンラック」、「How Are You?」あたりの5thアルバム頃の選曲も懐かしい。圧巻は「Mambo Soleil」。まさかとは思ったが、大量の綿棒が森川を襲っている。あぁ、ワタシも投げたもんだなぁ・・・

もう一度再放送されるようです。6月29日午前10時30分〜
posted by mokiwo at 21:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ロングドライブとiPod nano

クルマにはnano乗せっぱなし。FMで飛ばして聞いているのだが、ココ最近のドライブと来たら、目的地到着間近となるタイミングで"Sunrise"(Spectrum)が掛かること掛かること。まぁ同じ曲(のバージョン違い)も確かに入っていてSunriseも2バージョン入れてある事はある。しかしそれを言い始めたらTruthは4バージョン入れてるから確率としてはこちらのほうが高そうなのだが。合計1.7G、350曲ってところなのだが、やっぱりAppleのモノだから・・・気分屋なのか?w
posted by mokiwo at 23:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

久しぶりに買うCD

清春「星座の夜」。黒夢は気持ちよく聴けたのに、Sadsについていけなくなって、ソロでは聴く気になれなくなっていた清春なのだが。てか、CD眺めてるときに思わず「はぅっ」って言ってしまったのがカップリング。「シクラメンのかほり」って。清春が!?とか思いつつご購入。感想は・・・う〜ん。おいらが持っている「清春ならこう歌う(だろう)」ってポイントが随分ズレてきたかな。
posted by mokiwo at 21:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

行きたい、が・・・

森川美穂の20周年ライブ開催が決まったらしい。が、場所は大阪。うぅむ・・・
posted by mokiwo at 21:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

昔からあこがれてました〜?

餃子焼きつつ何気なくIQサプリ見てたら、BGMで「超兄貴」連発状態になって無性に笑ってしまった。ついつい「ジャーマン!」とか「ドイツ!ドイツ!ドイツ!」とか無意味に歌いだす妙なヒトに変身してちょっと後悔;;
posted by mokiwo at 20:07| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

探してるのにぃ

加藤いづみ「Sad Beauty」。先日のライブでグッと来る曲があったので探しているのだが、新品はおろか、中古ですら見つからず。ネットで探してみようか。代わりといっては何だが、Paradice Lost(=金子美香)を発見&即ゲット。更についでに角田健一BigBandなんかも。続きを読む
posted by mokiwo at 08:18| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Final Take Off

昨日だったか、8チャンネルのスポーツニュースで使われていたのでちょっと吃驚だった、AfterBurner2の1面BGM。旋律ありバージョンでした。まぁ時々、桃鉄の目的地到着とか、TV眺めてるといろんなゲームミュージックが流れてくるんだよね。一々反応してしまうのもなんだけどさ^^;
posted by mokiwo at 18:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

定番

昨日のフィギュア全日本選手権はTVで見た。それにしても、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」って相変わらず定番なのよね。美しい旋律っていつも言われるんだけど、個人的には美しさよりも重さのほうを感じてしまう・・・。エキシビジョンは録画しました。夜遅かったしね。
posted by mokiwo at 21:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする