2013年03月13日

持て余す、時間。

休日、朝からセキュリティ設置工事が入っていて、10時には終わったんだけど。
何だかボーッとしてしまって。
ダラダラ食べて。
16時ごろから、模型組み始めて。

image-20130313231051.png
出来たとこ。RGは出来がいいね。
ただ、黒いガンダムでは、スミ入れやった感が、伝わらなくて困る(´・_・`)
posted by mokiwo at 23:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

東静岡ガンダム、偵察任務

チーチャでちょっと盛り上がったので、実際チャリで行ってみました。

DSCF0550.JPG

所要時間約50分、東静岡駅到着です。
位置関係的には南口に着いてしまいますので、自転車は放置して駅の自由通路から北口を目指しますよ。

で、通路からも早速見えてまいりました。
DSCF0551.JPG
脚部はもうほぼ出来上がりでしょうか。
先日のイベントの際には南側から、股関節の骨組みだけが見えていたので、意外なほど建立が進んでいることに驚きました。
続きを読む
posted by mokiwo at 05:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

5月、最終日曜日、軽井沢。

ロド乗りになって、3度目の春。
一度は行ってみたかった、「軽井沢ミーティング」に参加。
約1,000台?のロドが並べられる様は、壮観の一言。

DSCF0544_2.jpg

とにかく寒かった。山の天気、舐めたらアカン。
ショッピングモールのBGM、「Summer Time」が恨めしい。
お昼の麻婆丼が、暖かくて美味しかったです。

当方1台で参加だし、
シャイなので、誰かに声かけて友達増えたりとかしないけど、
直接話すことはなくても、
道中でロド同士、譲りあったり、挨拶してみたりして。
いいなぁ、って。
来年も行きたい。ぜひ第1駐車場に、と素直に思えた。
せめて雨が降らない様に祈りつつ。
2時起床、3時40分出発とか、無茶な予定も楽しめたし。
また、このクルマを選んで良かったな、とも。

まぁ、次回参戦するのであれば、
冬の身支度、忘れないこと。最重要。蛇足。
posted by mokiwo at 21:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

新車導入

なんとなく、自転車で走りたくなったので。
DSCF0505.JPG
700Cは初です。色は最後まで迷いましたが、キミドリになりました。どう手を加えようか、検討中。先立つものが・・・orz
posted by mokiwo at 05:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

この為に?

ウッドデッキにイルミネーションを装飾。DSCF0020.jpg初の試みであるので、まだそれほどゴージャスじゃ無いのですが。「トナカイの橇を降りて、光を撒きながら2階への縄梯子を登るサンタクロース」という裏ストーリーの、ある意味ダイオラマではあります。来年はベランダまで延ばす構想があったりします。


続きを読む
posted by mokiwo at 20:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

なんとなくドライブする。

大概、この時期には河口湖に行きたくなり、

ほうとうを食い、
オルゴールを聴き、
温泉につかり、
のんびりしたのか、あわただしいのか解らない

そんな1日を、今年も過ごす。

オルゴールの森、コスモス。
PA191688.JPG
どこかのカップルが式を挙げていた。おめでたい。
お日柄がよろしかったようだ。
posted by mokiwo at 21:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

気紛れ。

XBOX360 購入。

なんとなく最近、ニコ動とかでMagical Sound Showerを聴くことが多く、OutRun2をやってみたくなったのと、TestDriveUnlimitedでたらたらとハワイを流してみたくなったので。

しかし、OutRunは近場のどこにも売っておらず。

TDUは購入。

iPodで"Testdrive"プレイリスト作って、USB接続してプレイ。

プレイ画面は、正直、期待したほどではなかったが。
妙なリアリティのある部分と、全くリアリティのない部分の
ギャップに楽しむ。
posted by mokiwo at 12:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

拡張完了。

午前中はバイト。
13時ごろから拡張作業開始。


・・・暑くて、写真撮る余裕、ナシ。


19時、完了。

詳細は明日。余力があれば。
posted by mokiwo at 20:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

デジャビュ?

DSCF0024.JPG
どこかで見たような光景。
そう。デッキの拡張を要求されたのである。
予算を拝領し、WRC2×4材を27本、4×4材を2本購入。
幅、奥行きともに各1畳ずつの拡張予定である。
少々変則的な形に完成する・・・はず。
DSCF0026.JPGもちろんロードスターで運べるはずも無く、クルマを借りて。戻ってくるとまた不意の来客。
幸い天候に恵まれたので、土日かけて2回の塗装を行い、次の週末で組み立てに入る予定だが。
懸念されるのはインパクトのバッテリーだな。
ACのインパクト買うかなぁ・・・
posted by mokiwo at 20:40| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

一気に。

ズル休みして、ウッドデッキをひたすら組む。

まずは、土台となる部分を・・・
P5261652.JPGジャッキで上げてある程度の水平を確認しつつ、コンクリ板の基礎を置き、現物合わせで束柱を固定していく。ここまでで昼になる。

一服して、床板を貼っていく。
P5261654.JPGココで、インパクトのバッテリが1個イカレてることが発覚。これだから安物は(以下略)。充電式はあきらめるべきか。まぁ、次に使う機会があればの話だが。

程なく、19枚の床板のビス止めが終了。
P5261656.JPG20枚で計算していたのだが、材の歪みなどで結構隙間が空いたりしたのであまった模様。まぁ、足りないよりはマシ。こんな感じで、1坪の「濡れ縁」となる。あまり細かいことは気にしてないから、細かいところは見てはいけない。

蛇足。
posted by mokiwo at 20:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

自分の都合が優先じゃ。

昨日から雨。今朝午前中まで。本来は塗装日和ではないのだが。

P5251645.JPG2度塗りしてみた。明日は休暇をとっているので、組み立てに入る予定。
posted by mokiwo at 16:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ホビーショー行ってきた。ものの・・・

帰宅後E-300のCFカードをPCに読み込むことが出来ず。本体ではちゃんと写真見れるんだが。これだから安いカードは・・・少々恨みつつ、結局フォーマット。

MGガンダムVer.2.0の展開も気になるが、個人的には・・・
 ○「痛車」シリーズの次回作がNB8Cってwご丁寧にハードトップ仕様で。キャラクターは未定のようでした。
 ○EVAの「エントリープラグ 零号機 綾波/初号機 碇」はインテリアに是非w
 ○ハセガワのVRシリーズ、次回作は「UNKNOWN」のパネルだけでしたが・・・ちょっと期待してしまいます。これまでが中量級〜軽量級の展開なので、重量級に行くかどうかは。それでもライデンを期待してしまうのは・・・。
posted by mokiwo at 06:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

やっと見る気になった。

録りためた「ガンダムOO」

先週から日曜日ごとに2〜3話。現在は5話見終わりました。

あと、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」
posted by mokiwo at 21:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おっきな工作、構想中。

普段、といってもたまにだけど、工作すると言っても模型レベルだから、せいぜい数十cmの単位なんだけど、どうやらm単位のものを自作するハメになるような流れになっております。

簡単な設計図は各HPを参考にしながら作ってみたが、予算の兼ね合いから素材選び&工法で迷ってしまっている。


まぁ、予算がきちんとおりたところで、本格始動するわけですが。
posted by mokiwo at 21:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

履き替え。

青デミを手放す際に外した、15inのセットをロードスターに移植。
しばらく走ってみたが異常はなさそう。

自分用メモに、サイズを書いておくと
 ホイール:7J×15 オフセット+38
 タイヤ:195/50R15(Playz/BS)

まぁ、来週には再びディーラーに伺う予定にしているので、その際にまた各部への干渉なんかは細かくチェックできるものと思い、このタイミングで換えて見たのだ。
見慣れたホイールになったなぁ・・・。
posted by mokiwo at 17:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

燃費は・・・

あまり期待はしていなかったが、念のため測定。

305.5km/30.9L=9.9km/L

一般道での小田原往復、通勤の渋滞を勘案すれば、こんなものか。
posted by mokiwo at 20:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ささやかな、抵抗?

帰り道だけでも、オープンにしてみる。
21時30分、R150。


寒いことは寒いが、ヒーター全開で行けば、それほどでもなく。
シゴトのストレス飛ばすには、ちょっといいかも。


しかし、単調な海岸線よりも、ワインディングに行きたいトコロ。

日本平に、遠回りすべきなのか?w
posted by mokiwo at 22:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

いきなりの、試練。

ロードスターでの通勤初日。
オープンにするべきか否か。
ちょっとした課題だった。


しかし、そんな心配は杞憂であった。


・・・そう。朝から雨。
選択の、余地は無い。
幌を打ち続ける雨音と、K-MixをBGMに通勤と相成りました。
posted by mokiwo at 20:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

いざ、箱根路

幌あげて、行ってみました。
ホントに、ドライブしたい、それだけの目的で。

R1で小田原まで行き、一休みしてからターンパイクへ。
大観山ではちょっと曇っていましたが、いい日でした。

もうね、運転そんなにうまいわけじゃないから、ATで十分すぎるほどおもしろい。


あと、快適にドライブするための課題も少々見つかる。
 ・FMトランスミッタを購入し、gigabeatを車載で使えるように。
 ・ETCは申込み済なので、到着しだいディーラーで接続を。
 ・シガーライターソケットの増設。その先への布石として。
 ・ナビのソフトはゼンリンと互換性あるのか?
 ・左腕の強化orz
posted by mokiwo at 18:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

外せ。

青デミ。手元を離れる前に、こちらで後付したパーツを外していく。
3時間ほどの作業で、外したパーツは・・・
 ・オーディオ
 ・サブウーハ
 ・ナビ
 ・ワンセグチューナ
・・・ここ1〜2年で付けたものばかり。
ちなみに、外さずに残しておいたのは
 ・ETC車載器
 ・ホーン
 ・謎のスイッチ(実はウーハの照明用)
あとホイールは来週には交換予定。ナビのマウントも外す予定。
蛇足。作業中にバッテリーターミナルのボルトをねじ切ったため、アース側を新品に交換。
posted by mokiwo at 16:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする