2014年05月25日

自由演奏会inながくて 行ってきました。

IMGP0012.JPG
ここんとこ毎月、参加できるエリアが続いていて、
なんというか、張り合いがある。
で、性懲りもなく、助手席に楽器積んで。

今回演る曲の中には、
私がユーフォニアムという楽器に出会って間もないころ、
Tb吹きの姉から「こんなにカッコいい曲があるよ〜」って教えてもらって。
パート譜は数回見たけど、一度も合奏したことがない曲があって。
なんだかんだ、参加したかったのです。

演ってみたかったんですよ。
「アルヴァマー序曲」。

まぁ正直、全盛期ほど吹けたり、勘が働いたりしてないのでアレですが。
なんとなくの曲の空気というか、
「中にいる」感覚を楽しんできました。

本番前、不意に思い出して
"聞こえるように 聞こえないように…"と吹いてみた。
オルゴールのパートも、少しさらって。
あ、演ってみるとちょっと面白い、なんて発見して。

それにしても、ユーフォニアムパートのgdgdぶりw
今回も仕切られようとしたものの、誰も仕切らずw
まだ何か、隠し持っていたほうが良かったのかな、などとちと反省。

で、やっぱり鬼門は、スーザのマーチだったというオチ。
ユーフォニアム吹きとして、情けないったらw

そうそう、リベンジは果たして来ました。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
来場された皆様、ありがとうございました。

さて、次回参加はいつ&どこになることやら…。
posted by mokiwo at 20:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック